人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーチルの家


チャーチルの家_c0018010_22451692.jpg 先日の英国滞在では、第二次世界大戦の英雄ウィンストン・チャーチルの家に行ってきた。初めての訪問であった。広大な屋敷だった。世界遺産に指定されているのかもしれない。まさに、宮殿、天井が高くて石造り。冬はとても寒かっただろうに。

邸宅の庭には広大な湖もあった。こんなところに住めば、ものの考え方も違ってくるのだろうな。興味深いことに、チャーチルのお手製のカードのコレクションがあった。政治家だからいろんな人にこんなカードをかいたのだろう。今まで知らなかったチャーチルの知られざる世界を垣間見たような気がしたな。

なかなか上手だったぜ。
by kogaj | 2011-06-05 22:41 | 国際

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj