今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

早朝から騒音に悩まされる


水戸に来て3年近くになる。驚くことが多い。たとえば、繁華街の交番の真ん前に普通の車が駐車していても何にもとがめられない。しかも、歩道のど真ん中に駐車していてもである。交番のお巡りさんの顔を見ることはめったにない。ドライバーは、注意されないからやるのだろうね。たぶん、何らかの賂をもらっているのだろうかと疑ってしまう。

警視庁だと、駐在所の前に立って周辺を見張っていることが多いのであるがね。一般の車の交通マナーのひどさに恐れ入る。交差点では、赤になっても突っ込んでくる。歩道の上の駐車は日常茶飯事。交差点での信号待ちで、青に変わったとたんに右折車が飛び出してくる。

こんなことをやるドライバーは日本で茨城くらいだろうか。今朝は、朝7時から官舎の隣の家がガンガン騒音を立てている。ガソリンエンジンを全開にし、あたり一面に騒音をまき散らしている。なんだろうかとみたら、芝刈り機である。他人の迷惑を何とも思わない水戸らしい行動である。

こちらは30メートルくらい離れているけれど隣の家は大変だろうね。病人などがいたら訴えられるだろうな。
[PR]

by kogaj | 2011-07-25 08:02 | 日記
<< 前期のゼミ終了 三途の川 >>