今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グルジアワイン


c0018010_954666.jpgブログにグルジアワインの話を過日書いたのは皆さんご存知ですね。ワイン通の友人がそれを見て「売ってるよ~」と紹介してくれた。ありがたい限りである。日本では、カネを出せばほとんどなんでも手に入るのだね。驚き、驚き。いや、当然かな。(⇒グルジアのワイン渓谷)

国内でもロシア料理のお店に行けば置いてある、値段が意外に高い。安くて3000円台。だいたい5000円。だから、転職で収入の大幅に減少した私には手に入らない。自宅で飲むにはこの限りではないが。先日のルーマニアワインを見つけた店にあるかもしれない。探しに、水戸駅に行くかな。

件の友人は、ネットでの入手先を教えてくれた。いちばん安くて1000円台。高いのは5000円程度。とりあえず、1000円台かな。友人はシルクロードワインについても教えてくれた。確か、敦煌に行った時に探したのだが、手に入らなかった。量が少ないので入手は困難なようである。


今、自宅にあるのが伊キャンティー(赤)、仏シャブリ(白)、ルーマニアワインだから、グルジアワインは、これを飲み干してから考えよう。あと、フランクフルト空港の免税品店で買ってきたシャンパン、フランスのボルドーの渋いやつなどもあるなあ。飲みすぎないようにちびりちびりとやろう。

大学の紀要用に論文を書き続けて2か月余り。やっとまとまってきた。今回は英文の資料が多いので時間がかかる。日本語の資料と比較すると数倍は時間がかかる。母国語だと読めば、その表現が頭に残るのだが、英語だと、大体の意味を覚えているくらいで、表現は、単語程度しか頭に残らない。

400字詰めで60枚程度書いたかな。80枚が限度だから、そろそろ撤退に入らないと。あと、2週間後に授業が始まるから、この用意もしないとならない。、緊張感が次第に高まってきた。
[PR]

by kogaj | 2011-09-20 08:08 | グルメ
<< 私の好物 ルーマニアのワイン >>