夏休み入りの古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中華


先日同僚と中華を食べに行った。懸案になっていた飲み会の実現である。美味いということだったが確かに美味い。値段の手頃だった。そのうちまた行きたいものだ。

駅の近くで、一見しただけでは分からないところである。夫婦で経営していた。夫婦の会話は中国語だったから、海外から来た人かもしれない。客の応対は日本語。ただし少しなまっていた。ただし、かなりできる感じ。

生ビール1本と中華2皿付を頼んだ。980円である。麻婆豆腐、キュウリの炒め物、餃子、皮蛋など。男二人だったからあっという間に平らげた。追加が酢豚など。結構うまい。値段も酢豚は500円しなかったかな。我々はビールのほか、紹興酒1本開けた。

私としては結構飲んだ方である。帰りはバスで。10分くらい待ったかなあ。
[PR]

by kogaj | 2011-09-28 17:33 | グルメ
<< 桜島 朝火事 >>