今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

年越しそば


大つごもり、大みそかである。午後に年越しそばを食いに行った。水戸には結構うまそうなところがある。知り合いに末広町の蕎麦屋のご紹介をいただいた。同僚がブログで絶賛していたところでもある。近所のスーパーに車を置き、歩きで蕎麦屋へ。

階段をトントンと駆け上がり、引き戸を開けようとすると、何と!「準備中」という看板。もう閉まっておる。午後2時過ぎというのに。稼ぎ入れ時に仕事をしないんだなあ。水戸らしい。あきらめて隣の蕎麦屋へ。そこはやっていた。

寒かったので、日本酒の熱燗を注文し、飲み、最後に盛りを注文。出汁もいまいち、そばも腰がなく、フニャフニャ。美味くなかったなあ。とりあえず、年越しそばの儀式は終了。こんなもんでしょうなあ。
[PR]

by kogaj | 2011-12-31 10:18 | グルメ
<< 元旦 フェイスブック >>