今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お久しぶり

朝起きぬけに地震に襲われた。3.11の時以来の本格的な地震であった。ドンと突き抜けるような音とともに激しい揺れが始まった。これは大きい、と揺れで影響のありそうな。高さ2メートはある本棚と液晶テレビを押さえた。崩落の防止のためである。

本棚と天井の間に倒壊防止のため詰めてある雑誌などが落ちてきたが、心配するような事態にはならなかった。ほっと安心。ラジオをつけると茨城県北部で震度5の揺れ、私の住んでいる水戸は、どうだろう。4と5の間化。

昨年の3.11のことを思い出すと、最初の縦揺れは、確かに大きな揺れだったが、そう心配はなかった。だが、5分くらいの縦揺れが終わった後に襲ってきた横揺れが凄かった。これが棚に並んでいた本を床に放り出し、家具の倒壊を促した。

3・11以降の地震を嫌というくらいに経験しているが、この横揺れがないのが、救いだ。いずれにせよ、何ともなくてホッとしたぜ。
[PR]

by kogaj | 2012-03-01 07:55 | 日記
<< 新ゼミ員の自己紹介 春の雪 >>