もうすぐ夏休み 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新ゼミ員の自己紹介

皆さんご存知でしょうが、私のゼミ員がブログで各種情報を発信している。最新ののは、4月からゼミ員となる2年生自己紹介である。4人のうち3人が書いてくれた。もうひとりは、連絡が遅れて間に合わなかったようだ。そのうちアップされるだろう。

この3月末に卒業する4年生には卒業の所信などをお願いしている。そのうち届くだろうからその時点でアップされることであろう。

新学期からは、ゼミのやり方を大幅に変える積りである。3年生と4年生を別々にやっていた。これを統合する。別々にやると、先輩、後輩の間からが希薄になる。同級生という気安さからか安きに流れがちであることを痛感したこともある。いろんな意見があることが知ってもらういい機会だと思う。

90分で終わったいたのを30分くらい伸ばせる形にする。あとに大学院の講義が控えているのを少し待ってもらう形にするか、時間帯を変えるなどの工夫をする。こんな感じかな。
[PR]

by kogaj | 2012-03-02 11:54 | ゼミ生
<< 里帰り お久しぶり >>