もうすぐ夏休み 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春の嵐


昨日とは打って変わって本日の天気はすごい。窓の外は強風が吹き荒れている。花粉症気味の小生は、マスクをしておとなしくしていることを決め込んだ。だが、目はショボショボする。60近いのだから、そろそろ花粉症とはおさらばしたいのだが、これだけは、何ともいかんともし難い。

昨日は、自宅から歩いて20分ほどの偕楽園に梅林「梅まつり」を見に行った。8分咲きくらいでとても綺麗だ。当方は、ひっそりした梅よりは、やはり華々しい桜の方が好きかな。金曜日だったので、人ではそう多くはなかった。といても梅林の道をあるく観光客は、決して少なくない。

本日の強風で散ってしまわないかなあと心配してしまう。昨日は日差しも強く、20度程度まで気温は上がったのではないかな。春のひさしの中でおにぎりをぱくついた。小学校の遠足のような気分である。高台にあるので眼下には千波湖が望める。湖畔の桜も開花直前のようだ。そのうち、花見だろうか。その時はビール持参となるね。
[PR]

by kogaj | 2012-03-31 10:32 | 日記
<< ついに新学期入り 携帯を変更 >>