冬休み前の古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マスコミ学会


マスコミ学会の話も忘れずにしておきましょう。今回の内容は、正直言って、あまり食い意地がはりませんでした。どちらかというと、取材が中心。地元紙の宮崎日日の幹部に話を聞きました。やっぱ、私が発表しないといかんかなあと反省している次第であります。自分がやらずに批判しても仕方がない面がありますね。

東日本大震災以後のジャーナリズムというシンポジウムがありました。大学の先生が何人か講演をされました。調査内容をただただ開陳されるだけ。あまり面白くなかったですね。調査された先生が大変苦労されて分析されたのでしょうが、私は残念ながらあまり面白くなかったです。

先生があまりにも早口のためか、何を言われているのかもほとんど分からず、昨年秋に大江健三郎さんの講演と同様なことを感じました。院生が実績つくりのために発表しているからつまらないのだ、と解説してくれる人もおりました。いずれにせよ、私がやらんとあかんなあと反省。後悔先に立たずですね。
[PR]

by kogaj | 2012-06-05 21:49 | ジャーナリズム
<< 核磁気共鳴画像法(MRI) 宮崎のラーメン >>