今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フローズンビール


c0018010_11513082.jpgキリンビールが売り出して話題を呼んでいるフローズンビールを先日、いただきました。シャーベット状のビールが泡のようにビールの上にただよっておりまして、これをビールと一緒に飲むわけです。ウィンナコーヒーの表面に浮いている生クリームをほおばりながら飲むウィンナコーヒを思い出しました。とても、新鮮で、美味かったです。

大変な人気のようで、20メートル程度の列をなしておりました。特別なサーバーが必要とかで、一人2杯に限定されておりましたな。当方は、その後に席が控えていたので、1杯だけで終わり。一緒に枝豆をいただきました。ビールはやはり枝豆!!ですね。興味深かったのは、お客さんのうちの6-7割が女性客だったことです。

大手町というオフィス街もあったのでしょう。フローズンを一緒に楽しんだビール会社のえらいさんによると、①女性は、流行に敏感で、試してみたいという気持ちが旺盛②男性客の中には、ビールは、生で飲むのが通で、フローズンは邪道などと考える人もいる-という見立てでした。
[PR]

by kogaj | 2012-06-09 11:44 | グルメ
<< イカセンター 金星食 >>