人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカセンター


イカセンター_c0018010_1191425.jpg先日、日本橋のイカセンターに行ってきた。目の前の生簀にイカをはじめとした魚介類がひしめいている。それを目の前で調理してくれる。新鮮そのもの。ビール、日本酒、ワインをいただき、とても楽しい宴であった。

知り合いが横浜赤レンガ倉庫の社長をやっていた時にこのイカセンターを誘致したとかで、行くことになった。もっともそれで値段が安くなったわけではない。サービスはよかったかもね。刺身が格別でした。イカはもちろん、鯛、マグロ、アジ・・・・など旬の魚がドッサリ。広島出身の某社幹部もおられましたが、こんなカキは広島でも珍しいようです。

板の間でしたが掘りごたつでかなりリラックスしていただけましたな。一番うまかったのはなんだろう。最初のカキの酒蒸し、大ぶりのプリプリしたのをほくほくしていただきました。
イカセンター_c0018010_11124097.jpg一人、カキにあたったことが過去にあったということでパスした方がおりました。当然のことですが、イカの刺身もよかったです。これもプリプリしておったなあ。
by kogaj | 2012-06-10 11:08 | グルメ

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj