夏休み入りの古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ことしの合宿


c0018010_6475860.jpg恒例となっているゼミのイベントに合宿がある。今年は、9月の下旬に行く予定である。合宿中にゼミ員に卒論などの中間報告をしてもらう。昨年は湯河原、その前は軽井沢などに行った。ことしの訪問先は、とりあえず、軽井沢に照準を定めていたのだが、ここにきて訪問先と日程が変わりそうである。

担当の3年生は、日程調整や場所の選定などで四苦八苦している。なぜ苦労しているのかというと、大学が夏休みに入っているからに他ならない。電子メイルでゼミ員と連絡をとりあえず取っているようであるが、間髪入れずに返事を書いてくれるのが少数。なかなか返事をしない学生もいたりする。

電子メイルの代わりに携帯電話に連絡を入れても変わらない。返事はなかなか来ない。メイルをチェックしていないのか。留守電を聞いていないのか。この辺は判然としない。

ゼミ員ではないが、つい先週にもメイルと携帯に留守電を入れて学生からの返事を待っている。まだ来ない。会社に入ってから大変だなあと思ってしまう。それ以前に、就職活動で、人事担当者に見抜かれ、就職先が決まらないという最悪の事態になるのではと、心配してしまう。     (注、イメージ写真で本学とは無関係)
[PR]

by kogaj | 2012-08-13 06:44 | ゼミ生
<< 査定 集中講義 >>