今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと一息

忙しい期間が過ぎました。やっとです。10月は例年、忙しいのです。前もって準備をしていても同様。いやしていないのかなあ。同じ頃の期限で締切がやってくる。一つが本学の紀要に掲載用の論文。昨日、提出してきた。400字詰めで90枚くらい書いたか。

もうひとつは、政府の科学研究費への応募。これも結構、大量に書かななければならない。研究資金も絡むから、会計的なセンスも必要である。あとは、後期のスタートだから、講義の準備もしなければならない。学生は変わっても、世の中は動いているから当然、内容は手直しする必要がある。

例年同じ内容の講義をする学生もいるようだ。だが、それでは、学生が育たないであろう。
[PR]

by kogaj | 2012-10-26 06:24 | 大学
<< 動かすかね? 立教大学 >>