今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

卒論の季節

ついに卒論の季節に突入した。毎年1回、必ず訪れる。最近勉強をしなくなったといわれる学生であるが、この時ばかりはねじり鉢巻きをして頑張ることになる。卒論も書くのが簡単なテーマと難しいテーマがある。難しいと思ったら変更すればいいのだが、なかなかしたがらない。

指導教官としては、本人が頑張るのであればとやかく言う筋合いのものでもない。だから、本人の自主性に任せている。期限までにまとまらずにおろおろする学生は毎年出てくる。その一方で、早々と脱稿する学生もいる。要は、見極めの問題なのである。

当方は、卒論ができれば、それに評価を下すのみである。指導を聞く学生もいれば、聞かない学生もいる。それは、世の中の流れである。
[PR]

by kogaj | 2012-11-05 18:21 | ゼミ生
<< インフルエンザ IT音痴 >>