今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

何たる対応!


c0018010_1856175.png警察の劣化が激しい。どうしてこんな対応になるのだろう。茨城県警の対応はひどいと思っていたが神奈川県警もそうだとは。起き抜けにウェブ上でニュースをチェックしていたら、殺人事件まで発展した神奈川県のストーカー事件についての続報が掲載されていた。

ストーカーは、相手の女性の住所を突き止めて殺害にまで及んだのであるが、実は、住所、相手からの追及をかわすために変えていた名前なども、警察が教えていたことが分かった。これでは、ストーカーに対してストーカー行為を奨励するようなものだ。亡くなった女性が哀れでしょうがない。

なぜ、女性の住所、新しい名前を教えたのか。一般論として警察は、ある人物を逮捕する時に、その理由を明らかにするため、礼状の内容を読み上げる。その中に、女性の住所、名前が当然入っている。それを男性の前で読み上げたというのである。

なぜ、匿名にしなかったのか。硬直的な警察の対応が一人の女性の命を奪ったということである。少し考えればどうなるかがある程度推測できように。
[PR]

by kogaj | 2012-11-09 06:41 | ジャーナリズム
<< なぜ増える誤報 インフルエンザ >>