夏休み入りの古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

総選挙が間近?


c0018010_7144547.jpg先週から近く総選挙に突入か、という噂が駆け巡っていた。それがまさに現実になりつつある。解散風は一度吹き始めたら止まらないというが、そうなってきそうだ。今朝の新聞の一面は「検討へ」という感じ。

解散されても困るのが私たちである。最高裁がこの前、違憲判決を下したように、一票の格差は、まったく是正されていない。鳥取の1票は、神奈川、東京の有権者の5票のパワーを持っている。こんなことはあってはならない。それさえも是正されていない。本末転倒の政治とさえいえる。

解散があった場合に、どうするか。余りにも劣悪すぎる議員が多すぎて、票を入れたい人物と政党がないのである。困ったもんだ。では、どうするか。自分が出馬すればいいじゃないの、ということになるが、多忙な私にそんな気持ちは毛頭ない。

19日の週に解散という線が出ているようだ。年内投票を軸に逆算すれば、この週ということなのだろうか。政治家は験を担ぐから大安の21日辺りが一番ありそうか。いずれにせよ、こんな時期に国内政治が空白になっていいのかということであるよね。
[PR]

by kogaj | 2012-11-13 07:13 | 政治
<< 暴走首相 「真実-新聞が警察に跪いた日」... >>