今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

卒業生と懇談

先日、昨年卒業したゼミ生らと食事をした。既に就職しているのでスタートは午後8時から。仕事が結構大変なようだ。「学生に戻りたい」と言っていた。でも、学生時代は、懐かしいだけで、戻れないことも分かっているのであろうが。

毎日がとても忙しいそうである。あっという間に一日が過ぎる。会計の関係のようだが、期限までに書類を出す先輩社員が必ずしも多くはないから、そのしわ寄せがくるようである。どこの世界も同じで、私の周辺もそうだろう。私も心がけたいものである。

漫画家を目指してフリーターを続けている学生が都合が悪く、その会合にはこれなかった。別途機会を設けて集まることになった。久しぶりに楽しいひと時でもあった。

先週、日本の総選挙が海外で記事になっていない、と書いた。ここにきてやっとそれを知らせる記事が出始めた。解散宣言をしてから記事を書くようである。私もこうだったかな、と昔を思い出してしまった。
[PR]

by kogaj | 2012-11-16 20:40 | ゼミ生
<< 師走入り 暴走首相 >>