人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のナイアガラ

冬のナイアガラ_c0018010_718996.jpgカナダからの帰りに寄ったナイアガラの滝。訪問は、1994年夏以来。当時と、変わるはずもない。トロントに2泊した。トロントの通りにすし屋の多かったこと。数件に1件は、すし屋だ。経営者は必ずしも日本人ではない。いや、ほとんどが日本人を除くアジア人。味も推して知るべし。日本人のガイドさんは、苦笑していた。これは、欧州でもよく見られること。ロンドン最大の日本食チェーンの「わさび」は、韓国人の経営による。日本人だって、イタリア料理店といって本場のイタリア人が驚くような食事を出しているよね。寿司の国際化といってよいだろう。

冬のナイアガラ_c0018010_7171489.jpg



by kogaj | 2013-03-28 07:17 | 国際

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj