夏休み入りの古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ガイダンスのラッシュ


c0018010_15503782.jpgナイアガラの写真をアップして以降音沙汰もなく失礼しました。カナダから帰国後、田舎へ飛び、すぐさま舞い戻りました。すると、大学は、既に新学期モードでした。そうです、在学生、新入生向けのガイダンスが始まるのです。

3日は3、4年生向けのガイダンス、4日は入学式と保護者説明会、当方は、4月から学生委員会委員長というポストを割り当てられており、その立場で説明しました。保護者説明会は、ご存じのように新入生の父兄に対するガイダンスです。

父兄と書きましたが、参加者のざっと8割はお母様たちでありました。みなさん真剣な表情で聞いておりました。当然といえば、当然でしょうが。我々の学生の頃は、入学式も、ガイダンスもなかった。そう記憶している。あったけれど記憶にない可能性もありますね。

来週は、新入生へのガイダンス、そして授業開始、準備もやっとかなければ。あとは、本学紀要への論文も書かんとアカン。忙しいのう。
[PR]

by kogaj | 2013-04-06 15:48 | 大学
<< マギル大学 冬のナイアガラ >>