今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

早期収拾

TBSと自民党の間でちょっとした局地戦が勃発するのかと思ったら、1日に立たないうちに矛を収めた。言論弾圧、言論の自由に対する介入になると気づいたからなのだろうか。安倍政権の言論の自由に対する考え方が分かるから、講義のいい材料となるかと思ったのだが。

最近、安倍政権の外交が空回りしている。G8サミットでは、同じ場所に数日間集まるのだから首脳同士のトップ外交が毎年繰り拡げられる。だが、今回、米国のオバマ大統領は、懸案事項がないということで日本の首相との会談を拒んだ。

日韓の首脳との会談もできていない。歴史認識などにたいし米国をはじめとして疑義をもっているからなのだろう。日本のマスコミはなぜこの辺りを突けないのか。批判を書けないような雰囲気が政治記者の間で出来上がっているとの指摘を聞いたりする。それでは、記者ではないではないの。
[PR]

by kogaj | 2013-07-05 23:40 | ジャーナリズム
<< マララの日、国連本部 スカイプ >>