夏休み入りの古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

学会の委員会へ


c0018010_6354653.png4年ほど前から在籍しているマスコミ学会の国際委員会・委員を委嘱され、先日、都内の大学へ行ってきた。地価の高い都内とあって、構内には、校舎が林立している。それ以上に学生が多い。狭い構内に多くの学生、人口密度はかなり高い。

夕方に、指定された会議室に赴くと他の委員たちも集まっており、定刻から会議が始まった。まずは名刺の交換会。初出席の私は、自己紹介をする。他に誰もしないから、私一人が初参加ということになる。右も左も分からぬど素人なのでただただ、皆さんの発言を聞くことを決め込んだ。

国際関係の委員会だから、当然外の話が多く、英語も絡んでくる。学内で英語を教えている私ではあるが、出席者の多くは私より上手であろう。2時間ほどの意見交換で会議が終了、その後は、繁華街に繰り出し、短時間のノミニュケーション。トンボ返りで自宅に戻った。
[PR]

by kogaj | 2013-07-20 06:33 | 大学
<< ヘレン・トマス死去 前期もあとわずか >>