今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オープンキャンパス


c0018010_11161846.jpg
本学のオープンキャンパスが開かれた。教員や学生らは、朝8時過ぎに集合、夕方には解散となった。私は今回初めての参加。職務上、人文学部の総合案内を担当した。朝から雲行きが悪く、雨になるのかなと思っていたのが的中した。午前9時過ぎから、ぽつぽつ降り出し、途中から雷雨となった。

訪問していただいた高校生や保護者の方は、傘の持参も多くはなく、濡れネズミになった姿が見受けられた。当方は、交通整理、訪問者の質問に答えることに徹した。午前9時からは、模擬授業がスタート、30分超の短い講義なのであるが、結構な人気。普段より多いから先生方の張り切る姿が目に付いた。


c0018010_11163215.jpg
午前10時を過ぎると、訪問者はさらに増えて、模擬授業は、立ち見席もできた。教員側では、分かりやすくて面白い授業を用意したから、楽しんでいただけたと思う。

正門近くの講堂では、人文学部の説明会。これは結構な数が詰めかけていた。放送研究会のメンバーの司会が、女子アナ顔負けの上手さだったほか、説明に当たった学生らもかなり上手で、終了後に高校生が直接面談を希望したようだ。


c0018010_11164754.jpg
人文講義棟前では、手品、コマ回しなどの各種催しが披露された。圧巻だったのは、総勢20人を上回る女性軍によるチアガールらによるショーだ。元気一杯、やはり華があるね。

午後2時過ぎになると、訪問客が三々五々に帰宅する姿が見られた。当方らも、反省会を開催した。私はその後、別の会議があり、午後7時過ぎまで大学にいた。
[PR]

by kogaj | 2013-07-28 11:14 | 大学
<< アンケート ヘレン・トマス死去 >>