今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

特効薬


c0018010_9565417.jpg「小林製薬の「アイボン」という商品知っていますか」~。こんなメイルが我が友人から届いた。なんでも私の花粉症を気遣ってくれたようである。持つべきものは友人、誠にあり難い限りである。

友人によると、2合瓶くらいの目薬(=洗浄液)とおちょこが、ついているそうだ。朝晩1回づつ、おちょこで洗浄すると、花粉症がやわらぐ場合があるということである。これは朗報、午前中にでもトライしてみなくては。洗浄という言葉に反応し、手持ちの目薬をつけてみたら、快適だ。

 もっとも、アレルギーなので、効かない人にはききませんというこである。件の友人も、自分には、効いたようで、飲み薬を止めたと言われていた。私は、老化による、花粉症との決別を期待しているのであるが、なかなか来ない。しかたがないなあ。アマゾンで検索したらアイボンは、898円。高いのか安いのか。

 写真は、20年くらい前に出たソニーのアイボ、これは、10万円以上したかな。
[PR]

by kogaj | 2014-03-19 08:01 | 健康
<< 三寒四温 消費税8% >>