今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ああ、花束


c0018010_67677.jpg
先日の謝恩会でゼミ生から、またしても花束をいただいた。20年くらい前にチェコで買ったボヘミアガラス製の花瓶に入れて入口に飾っている。何せ40年前に建てられた官舎の私邸だからボロボロなのは仕方がないとしても、やはり生えます。

前回ゼミ生にいただいた時の花は、1か月以上も咲いていた。今回は、いつまでもつかなあ。霧吹きで花に水分をあげると結構持つのです。上にある小さな絵は、エストニアのタリンでやはり20年くらい前に買った。左の欧州の田園風景を書いた絵は、亡き父からのプレゼント。オーストリアの画家の手によるもの。

台の上に並んでいるのは、ドイツやデンマーク旅行でのお土産。下のマットは、フランス・アルザスで、モザイクのワニは、スペインのガウディー公園で購入した、いかにもガウディー風の置物である。国際的だね。


                                                                                                                            (終)
[PR]

by kogaj | 2014-03-28 06:07 | 大学
<< 花見 巣立ちました >>