夏休み入りの古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

偕楽園へ

c0018010_16511219.jpg

快晴に恵まれ、満開に近いというので近くの偕楽園へ足を伸ばした。日本3大梅園に数えられるとあって人では上々。お弁当を広げて、花見を楽しんだ。

もっとも梅というのは、桜ほど華々しくない。気温は、10度を越したとはいえ、千波湖から吹き上げてくる風はなお、冬の寒さである。私は、ビールと日本酒を少々いただいて花見としゃれ込んだ。隣の家族連れのおやじは、たばこをふかして、周囲の憤激を買っていた。

水戸の名所とあって、少し歩くと、水戸黄門と梅大使に出会った。昨年は私のゼミ生が選ばれたのであるが、既に別人が写真に納まっていた。それでもやはり華やかな感じでしたね。
c0018010_16501374.jpg

[PR]

by kogaj | 2016-02-28 16:50 | 日記
<< 地域ジャーナリズムの研究 米国へ >>