人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会の忘年会

同窓会の忘年会_c0018010_17534055.jpg
先日、都内で大学のクラスの忘年会を挙行した。今年は、ゼミを木曜日に設定したので、4年ぶりに参加。10数人が出席した。もっとも、顔を出すメンバーはきまっているのだが。
 
 「糖尿病の進行と戦っている」、「白内障の手術をした」、「胃のポリープを切除した」などの健康の話が多かった。私も、視力、聴力、声が衰えてきたと老化が着実に及んできたことを告白した。もっとも、クラスメイトと比べればまだましかなあと痛感した。ユルブリンナーのようなスキンヘッドもいる。

 場所は、六本木のヒルズの前、地下で会費6000円だからまあまあかな。帰りは、六本木ヒルズを回ったら、迷子になった。すぐさまタクシーを拾い東京駅へ。バスに乗って帰途に付いた。

by kogaj | 2017-12-10 17:52 | 大学

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj