今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:大学( 282 )


盲学校

家から大学までの間に盲学校がある。ちょうど中間地点に当たるところだ。時間が違うのが、学生さんたちとはあまり会ったことはない。私は大学生を教えているわけであるが、盲学校の先生は、どんな教え方をしているのだろうか。

少しばかり興味がありますね。天気がよかったので、自転車で自宅の周囲を少しばかり運転してみた。私の家の付近には、学校が多いことはすでに話をした。小学校と高校の間に、桜の並木道がある。

その通りが、桜の花びらで、雪が降ったかのように真っ白に積もっていた。こんな綺麗な景色を見たのは初めて。本当にきれいだった。そうこうするうちに内科の病院の前に、和菓子屋を見つける。

大学の先生が話していたところのようだ。モナカなどを少しばかり購入した。私は煎餅の方が好きなんだが。新しい発見をしたような気分。得をした感じ。
[PR]

by kogaj | 2009-04-11 19:08 | 大学

自転車

通勤には、バス、自転車、徒歩の3つを使っている。夜に食事などが予定されている場合は、バスか徒歩。自転車は、時間がない場合である。自転車だと、学校には、10分もかからない。歩きだと、30分超。

バスは、来ない時には、本当に来ない。この前は、痺れを切らしてあるいたら、学校のほんの400メートルくらいの地点でやっと来た。急いでいたので乗ったがね。乗った後に、バスが続いて3代くらい来た。渋滞しておったのだろう。

天気の良い日の自転車は半分サイクリング気分でいいね。歩きは健康にいいし。雨の日などは、バスなんだろうなあ。
[PR]

by kogaj | 2009-04-10 23:19 | 大学