人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会第1号

先日学内の数人が集まり忘年会をやった。イタリアレストランで。結構美味かったなあ。イタリアレストランなのに、ピザはなし。ただし、魚、肉、いずれの料理も良かった。私は最初はいつもの通りビール。他の人は、シャンパンなどを楽しんでおったぜ。

次はワイン。いずれもイタリアのやつ。違う種類で、なん本か空けました。最初より次、次よりその次のワインをおいしいと思ったのは、なぜだろうか。酔っぱらっていたからかね。最後は、チーズ、これもイタリア産、おいしい。

水戸にも美味い所を見つけて良かった。他の先生方もご満悦の様子でした。実は、来週、学部の忘年会がありますが、これは、県民大学講座で出席不能。とても、残念です。毎月払い込んでいる会費がパーになる。まあ、仕方なかんべ。コストと思ってガマンガマン。
by kogaj | 2009-11-27 19:26 | 大学

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj