人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭がごちゃごちゃ

休みの時は、家で大学の仕事をしている。複雑な話が多いし、それを文章化する作業が多い。講義の話だけでよいのであれば、それは大変でもないのだが、最近は、大学の委員会への所属を求められ、関連の文書を書いている。これがなかなか大変なのである。

それに県民大学講座や雑誌などからの執筆依頼もあるし、大変だ。ご存じのように、複雑な仕事には向いていないから勢い、頭が混乱する。パンクするのである。困ったことである。人事のミスマッチだよね。既にご説明した入試実施委員会は、体力作業だから大したことはない。

試験場で、監督したり試験の点数をつけたりするだけである。気分転換が要は必要なのであろうね。土曜日に水泳に行っているけれど、毎日行くといいねえ。
by kogaj | 2009-11-30 10:39 | 日記

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj