人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー

30年くらい前の大学時代。冬になると、スキーを担いで学内を闊歩している学生を見たものである。ところがだ。本学の構内には、ほとんど見られない。いろいろ聞いてみると、最近の学生はあまりスキーをやらないようである。

これには驚いた。あんなに面白いスポーツをやらないとは。この余波は、不動産ビジネスにも及んでいるようだ。

例えば、湯沢。20年くらい前にスキー場付きマンションの林立で騒がれていた。確かに、湯沢は、新幹線からゲレンデが見え、スキーヤーたちが颯爽と滑る様子が見えて、うらやましかった。バルブの中で当時は飛ぶように売れた。

湯沢にスキーに行ったとの話も良く聞いた。10数年前に2000-3000万円で売りに出たマンションがが今では、ほとんどが空きとなり、その10分の1以下でたたき売られているそうな。世の中も変わったな。
by kogaj | 2010-02-06 18:20 | 大学

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj