人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の夏休み 6週目の松永

こんにちは。遅ればせながら6週目担当の松永です。合宿お疲れさまでした!保養所の写真がとてもきれいで、行けなかった事が本当に残念です。同じころ私は、サークルの合宿でこちらも別荘地である「那須」に行ってきました!

まず、那須トリックアートピアに行きました。トリックアートって知ってますか?平面に書かれた絵なのに、見る角度を変えると目の錯覚で立体に見え、写真に撮ると自分がそれに触っているように見えるんです!他にもたくさんの錯覚を使った作品があり、本当に不思議な世界でした!!

他には、近くの「黒羽体育館」という所を借りて運動会をしました。日頃あのような健全な時間帯にはつらつと動くことのないダンサー達は、時間が経つ毎に生気がなくなっていったので面白かったです。(笑)あとは、100人分のカレーを作ったり、温泉で塩サウナを体験したりしました!大変だったけど、いい思い出になりました!

夏休みももう残りわずかですね。私は今週末のイベントと、今月末にあるコンテストに向けて夜な夜な練習しています。練習場所はおもに大学の共通2号館なんですが、毎年蚊が大量にいます!ひどい時は10か所以上刺されます。

9月に入り、蚊の大きさが変わってきました。前より小さくなった気がします。こんなところで季節の変わり目を感じるのか…と少しだけ悲しくなりました。

まぁ、毎年こんな感じで私の夏休みが過ぎていきます。
皆様も良い夏休みを~。
by kogaj | 2010-09-09 17:02 | 大学

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj