人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヨンの居酒屋


先日、都内のフランス料理屋で久しぶりに食事をする機会があった。フランス料理といえば、本学の正門の近くにあるのだが、そことはまた別の趣である。高速道が混んでいたので1時間遅れ、駆けつけ3倍でビールを飲む。美味かったなあ。

料理はもっと行けた。カルパッチョ風のアジやフレンチフライ、ステーキ肉、ポーク料理、いずれもよし。最後のデザートもうまかったなあ。ワインは、都合何本空けたのだろか。

当方は、1週間禁酒中だったのでしこたま飲んだわい。割り勘勝ちしたのう。場所はどこかって。銀座の日産ギャラリー、うなぎ屋の竹葉亭の裏あたりかな。
by kogaj | 2010-09-24 23:08 | グルメ

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj