人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よかったあ 榊原

昨日に続いて、天気は良くなかったですが、本日、市民リーグの試合に行ってきました。チームに貢献できたかは分かりません。試合には勝つことができたので、よかったです。

そして、この後、10時半ごろからは、僕の愛するクラブの大事な大事なダービーがあります。他の人にとっては大したことではありませんが、僕にとっては今週の一大イベントです。ニューカッスルが勝つところををテレビの前にかじりついて見届けます!

こんな感じだと、大学3年のこんな時期に休みを部活でもないのに、一日中サッカーに費やしているとは、めでたい奴だと思われてしまいそうですね(めでたい人間であることに間違いないのですが)。

でも、どんな時も「ゆとり」を持って、毎日を楽しんでいける人間になりたいなぁと思います。あんまり根を詰めすぎると、周りが見えなくなって、他の人のことを悪く言ってしまいそうなので、僕の場合は。

「ゆとり」のありすぎが、どこぞでは、話題になっている昨今ではありますが、何が大切で、何が大切じゃないかなんて分らないですからね。現にその世代でも優秀な人はいますし。それ以外の世代でもどうなんだ?って人もいますから。

なんか話があちこちにいってしまったので、何が言いたいのか分からないかもしれません。
まぁ、ここで僕が言いたかったのは、「遊ぶ時は遊んで、やる時はしっかりやれよ」っていう自分自身へのメッセージです。

ここまで、お付き合いありがとうございました。次回はもう少しましなものをかけるといいのですが。今回の担当は、アリドメさんからサッカーの卒論を託された榊原でした。
by kogaj | 2010-10-31 21:53

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj