人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年オメデトウ


新年オメデトウ_c0018010_81547.jpgことしもよろしくお願いいたします。今年は、初詣で新年でくれています。元旦は、浅草寺へ。水戸と東京・浅草は意外に近い。2時間程度考えれば到達できる。元旦は、銀座線に乗り、浅草へ。

繁華街を通り過ぎ、仲見世へ突入しようとしたら、入れない。おまわりさんたちが盾を持って警備しており、正面の参道からでないと入れない。仕方がないので正面まで回る。名物のドでかい提灯の方に戻る。

既にそこまで列ができていた。既に数万人が並んでいるようだ。じっと列が前進するのを待つ。1時間くらいかかったかな。外国人も結構いたぜ。人が大勢いるせいか、寒さはあまり感じない。最後の浅草寺の本殿に上り、25円を投げ入れ、祈願した。


新年オメデトウ_c0018010_8211868.jpgご縁が2重にあるようにお願いしたのである。終了後は、浅草名物「むぎとろ」に出向く。元旦なのに空いていた。年中無休とのことである。ここも20分くらい待ったかな。正月御膳とかいうセットをお願いした。
by kogaj | 2011-01-03 08:13 | 日記

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj