人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

先日、友人らと都内で新年会を挙行した。メンツは、銀行マンから転じて債権取り立て屋さんになった下戸のおじさん、おまわりさん、研究員など。10年くらい前から定期的に会ってブレインストーミングをしている。

今回は、夫人同伴。話はまた別の方向へはずんだ。これは、私が藤沢に住んでいた時に横浜が本拠で活動していた4人が集結して始まった。今回残念にも欠席した某社の社長もメンバーの一人である。

奥様方は、「こんなにおいしいものを・・・」と感激していた。皆さん、そろそろ60を迎え、仕事や友人よりつれあいを大事にしなければならない年齢になった。こうした気遣いも大事なことだろう。

大学の新年会も今週はラッシュである。ゼミと主題別ゼミのそれ。あとは、以前の会社の先輩と1回やることになっている。高校の友人とも予定をしているが、これはまだ、日程が詰まっていない。2月か3月になるかもね。
by kogaj | 2011-01-23 09:37 | 友人

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj