人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ごとになって来たのう 福島原発


東電の福島原発が大変な様相になってきた。昨日の米議会証言で今回の事故は旧ソ連のチェルノブイリ事故を上回る大惨事との認識を当局者がしたようだ。確かに危ない感じ。水が注入できなければ最後の手段で、土で埋めるしかない。

英国大使館やドイツ大使館は、日本に住む自国民に国外退去を勧告した。成田空港などは、そうした外国人が殺到しているようだ。私も国外にいる息子から田舎の鹿児島に一時移転した方がいいのではとのアドバイスメイルを何度かもらっている。

今朝の新聞によると、昨日の茨城の放射能の濃度は、その前日の20倍以上。宮城も福島、栃木などは、前日とほぼ同じなのに。茨木だけ突出して高い。福島原発からの風が茨城県方向に吹いているということであろう。いよいよ危険だ。

危なくなれば一時的に田舎に移転しなければな。いつでも飛び出せるように用意をしておこう。
by kogaj | 2011-03-17 13:23 | 日記

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj