人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壮行会


9月から米国に留学する私の教え子の壮行会を大学の近くの西洋食堂で挙行した。いずれも20歳を超えているということでワインを2本開けて楽しんだ。来年の今頃は、帰国しているはずである。米国の1年はどうだったのか、その成果などを聞いてみたいものである。

行先は、米フィラデルフィア、ペンシルバニア大学への短期留学である。3人とも寮に入る予定だとか。食事がおいしければいいが、そうでなければ大変だろう。それにしてもフィラデルフィアとはどんな街だろうか。かつての首都である。ニューイングランドだから英国風の街並みだろう。


米国風の教育に触れてたくましくなって帰ってきてほしいものである。この西洋食堂は、なかなかの味のところである。大学から少し離れているのがやや玉にきずでもあるが、いいこともある。ワインがさほど高くない。米国とフランスの白ワインを開けた。まあまあだったなあ。
by kogaj | 2011-07-09 17:29 | グルメ

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj