人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好物


私の好物_c0018010_7355234.jpgワインの話を書いたが、実はワインよりは焼酎の方が好きである。さらに言えばビールの方がいいね。といっても、体のことを考えてビールは控えめにしてワインという感じ。ワインは在庫が結構あるのでこれを飲みきろうと考えて最近愛飲している。

では、焼酎の持ち合わせがないかと言ったらそうでもない。森伊蔵、伊佐美などのいわゆる幻の焼酎も結構ある。要は貴重品だからもったいないのである。お宝は大事にとっておく。そんな感じかな。

アルコールをたしなむ機会は、転職してから激減した。前は、週に3-4回の宴席があった。誤解してはならない。これは、自腹なのであります。外で食事をすると結構、飲んでしまう。自宅では、そんなにやらない。翌日のことなどが頭によぎるからワインを飲んでもグラスに2杯が限度である。

さて、本日は私の好物を書こうと思ったが、既に、スペースが結構言ってしまった。明日に、好物の「せんべい」の話を描こう。
by kogaj | 2011-09-21 07:30 | グルメ

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj