人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過


昨日は教授会だった。豪雨と強風の中で開かれた。質問もほとんどない。なぜか。それは、強い台風が近づいていたからです。いつも数時間は要する会議も1時間半で終了。これは私が大学に来て以来の最短記録である。誠に、結構なことだ。

会議は短い方がいいに決まっている。終わって外に出ると構内は一面、水を張った田植え前の水田のようでした。こんな光景を見たのも初めて。いかに雨が短時間に多く振ったということですな。自宅に急行した先生たちは結構濡れたでしょうね。私は車で行ったので軽傷でした。

今朝は明け方から晴れてます。台風一過とはこのことですね。東京は公共交通機関が寸断し、結構大変だたようです。いつものことですが。
by kogaj | 2011-09-22 06:29 | 日記

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj