人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式後の打ち上げ


卒業式後の打ち上げ_c0018010_8103750.jpg卒業式終了後、研究室で先生方と打ち上げをするつもりでいたら、ドアをたたく音。空けてみると講義などで教えた学生である。スパークリングワインが冷蔵庫にはいっていたので、これを空けてお祝いの酒盛りが始まった。短時間であったが先生も来てくれた。

話はいろいろ及んだ。ワイワイ騒いでいるうちに、どういうわけか、父兄の方も席についていた。別に悪いことではない。楽しい宴には、数が多いほどいい。父兄の方も大学というところが分かった良かったのではないだろうか。

2時間前後で終了だろうと思っていたのだが、6時からスタートする謝恩会の直前まで騒いでいた。謝恩会に用意ということで、女子学生らは1時間ほど早く退席した。まあ、それもいいだろう。私は、車を呼んでそれで行った。結構お酒を飲んでいたなあ。まあ、こんな日だから悪いことではないだろう。
by kogaj | 2012-03-25 08:06 | 大学

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj