人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2次会へ


2次会へ_c0018010_715694.jpg謝恩会の後は、2次会へ。他の先生と学生数人と連れ立って行った。なんでも学生の一人がアルバイトをやっていたお店である。高級料亭の感じでなかなかよかった。閉店まじかかなあとも思ったのだが、そこは顔、我々を入れてくれたなあ。

大変失礼なことであるが、私がある学生の名前を間違えて覚えていた。本当に失礼なことをした。この場でお詫びを申し上げたい。いずれしろとても楽しい謝恩会、そしてその後の2次会であった。いつ出席しても謝恩会、そして2次会はいいものである。うちのゼミからは、残念ながら都合で欠席した学生がいた。卒業の時の最高に良い思い出が2つなかったわけである。

大学時代の最もいい思い出となるこの会に出られずにかわいそうなことだとおもったなあ。なんでも興味を持って顔を出す。人生を楽しむには、これが大事。自分の思い過ごしということも結構あるものだ。そういえば、ゼミの学生からはプレゼントをいただいた。私の好物、本当にありがとう。感謝に絶えない。
2次会へ_c0018010_7204970.jpg
by kogaj | 2012-03-26 07:13 | 大学

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj