人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆睡

木曜日に帰宅したら、調子が極めて悪い。むかむかする。「風邪か」と思って帰宅直後の午後8時過ぎに寝ようと試みた。その前に、軽い夕食を・・・。すると、さらに気分が悪くなってトイレへ直行、胃の中のものをすべてはきだした。

これには驚いた。いったい何があったのか。一瞬インフルエンザの感染か、の文字が頭をよぎった。そのまま、布団の中へ。熱が37度少々。それから軽い朝食、夕食をはさんで、夕方3時ごろまで爆睡。

夕方いったん起きて、職場に顔をだし、帰宅後にさらにバタン・キュウ。今朝までに、計28時間寝た。この結果、体調は持ち直したようである。病気には、睡眠が一番。これを実証した感じ。

それにしても原因はいったいなんだったのか。咳も出ないし、のども痛くないし、風邪ではないようだ。
by kogaj | 2015-01-24 12:17 | 日記

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj