在校生ガイダンス プラス 前日の「花こよみ」で訂正

c0018010_08402189.jpg
4日から在校生ガイダンスがスタートした。2年生、3年生、4年生が対象である。2年生の前で私のゼミの宣伝をした。学部のホームページに掲載されているので、それを見れば、だいたい分かる。他の教員もどうよう。午後は、3年生と4年生の私のゼミ生が対象。3年生の出席率は、100%だったが、4年生は、1人しか来なかった。

特に、やることもないので、前期の担当を決めた。宴会幹事、合宿幹事、ブログ・IT担当、名簿担当・・・などである。今年は、10月頃にOBOG懇談会を予定しているので、結構大変になるかも。

終了後は、コース会議、これは、教員の会議で、前期をどう運営するかである。夕刻は、新しい先生2人がコースに加わったので、それらの先生の歓迎会。中華料理で美味しかった。久しぶりの紹興酒はよかったな。午後9時半ごろにお開き。

そういえば、前日書いた鹿児島の「花こよみ」の記述で訂正。経営者の小野なお美さんが亡くなったきっかけは、交通事故と書いたが、その後ブログで検索したら、くも膜下出血で入院し、しばらくして亡くなられたという記述があった。交通事故はあったのだろうが、その現場では、ということではないようだ。人からの伝聞は、このように間違いが少なくない。桑原桑原です。

[PR]

by kogaj | 2018-04-06 08:47 | 大学生活